スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒やし

生きている水が私の中に流れて来ました。
私はこの水と共にこの水の中に生きています。
もう私の外に水を見ることはできません。

このWEBの更新はこれが最後です。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ブラジルのランナー

私はブラジルの街道を走っています。

とても軽快に愉快に風景や人々が流れていきます。
みんなが私を祝福してくれています。
すると突然、道に倒れている人が見えました。
歩道と車道の間の段差にある排水路の上にボロ屑のように倒れています。
手がありません。 ギョッとして私は走り去りました。

でも待って、私は神の子ではなかったのか?
私は祝福する者ではなかったのか?

振り向くとそこはもう道路ではありませんでした。
ボロ屑は何処にも見えません。
ひとつの完全なものがあります。
それは完全な球体です。
それを抱えて天に昇るのです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

東方見聞録

今朝起きたときには、夜に起こったことをほぼ全て忘れていました。
暫くコンピュータに向かってから、コーヒーを飲みに町に出ました。
特定のカフェに行きたくなったのです。
「神はそのカフェに行くように私に指示を出しているのだろうか?」と考えながら、そこへ向かいました。
バリスタの女の子と無駄話をしてから座り辛いバーに腰掛けて、横の本棚を眺めていました。
殆どがコヒーに関する本です。 その中にマルコ・ポーロの東方見聞録がありました。

手に取ってパラパラめくると挿絵のページが見えました。 また随分とグレゴリアンで中世的な感じの挿絵です。 
そうそう夜この文章を見ていたのです。 幾つかの文字が動いて見えました。

それはインド周辺の宗教儀式に関するものです。 マルコ・ポーロの文章から私の中に湧き上がってくるイメージと、挿絵から受ける印象は随分違ったものです。

アイドル(偶像)をあがめて女達が歌い踊り淫らな身振りを飽きずに繰り返すのだそうです。
淫らな身振りってなんでしょうね? ベリーダンスみたいに腰を振ったのでしょうか?
ちょっと見てみたいです。
では見てみましょう...。

しまった! 本の内容を考えている時点で既に文字のダンスを見失っていました!

やり直しですね。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

白い部屋

靴箱をとても大きくしたような長方形の部屋の中に人々がいます。
それは真っ白な部屋です。

部屋の中に沢山の人々がいます。
よく見ると皆白く化粧をしているようです。
おや、角の生えている人がいます。 真っ裸で性器を糸で縛っている人も居ますね。
片手のない人も多いです。 
「彼等は目的のために自分の手を切ったのです。」
「もう片方の掌を開いて、数珠を手放せば、元通りになるでしょう。」
「でも、まだ怖くて数珠は手放せないのです。」

みんな数珠を片手に持って、真剣な顔で、とてもかすかに呪文を唱えています。
お互いを見ている人は誰もいません。

ここには争いがありません。でも平和ではないのです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。