スポンサーサイト


白い部屋

靴箱をとても大きくしたような長方形の部屋の中に人々がいます。
それは真っ白な部屋です。

部屋の中に沢山の人々がいます。
よく見ると皆白く化粧をしているようです。
おや、角の生えている人がいます。 真っ裸で性器を糸で縛っている人も居ますね。
片手のない人も多いです。 
「彼等は目的のために自分の手を切ったのです。」
「もう片方の掌を開いて、数珠を手放せば、元通りになるでしょう。」
「でも、まだ怖くて数珠は手放せないのです。」

みんな数珠を片手に持って、真剣な顔で、とてもかすかに呪文を唱えています。
お互いを見ている人は誰もいません。

ここには争いがありません。でも平和ではないのです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

新年早々の記事ありがとうございます。

新年早々に、こころに響く(こころを空ける?)文章をいただき
今の私に「あっ!」ときました。当に自分の状態だと・・。
「数珠」は人よって異なるものを注しますか?
変わらぬものを注しますか?私は”その人が握り締めていたいもの”と捉えましたが・・。

”聖書”は以っていながら最近では他の現代的に解釈された
指針書(HPなど)が多く目に止まり、積読になっていました。
特に”私はキリスト教信者ではない。”の御言葉を聞いてから
目からうろこ・・で聖書も開いておりませんでした。
今、また開くことは別の捉え方が出来るでしょうか・・。
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

岡上さん、いつもありがとうございます。

ACIM10-11-13 (12/28)

>変容の体験は写真に撮ることが出来るもの、みんなが認識出来るものなのです。
>リアリティは写真に撮ることが出来るのです。 天の大国(天国)は体験可能なのです。

↑ここのところがかなりツボでした(笑
去年はまさにそんな感じだったのです。
神さまにお任せしていればなぜかすべてうまくいく。
Thy will be done, not mine.ですね♪
今年もよろしくお願いします。

Re: 新年早々の記事ありがとうございます。

> 「数珠」は人よって異なるものを注しますか?
はい。 

「数珠を手放せば、全ては元に戻る」そう聞えていました。

チサさん

あけましておめでとうございます。

> 神さまにお任せしていればなぜかすべてうまくいく。
はい。 

「神に任せるためには、自分には出来ないと今まで思い込んで来た事であっても、あえて行なう意思が必要な場合もある」という体験が増えている感じです。 

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
