スポンサーサイト


ホリーネス

ホーリネス(神聖/神性)に関するガイダンス   (サン~ローズ)


あなたを含めた全ての人達が自分達自身の神聖を抱擁し受け入れるべき時なのです。

分離が発生した時、限定的なアイディアが起こり、それが表現されました。
すると直ぐに神の子は細分の恐怖を味わったのです。 自分自身を全体性から離れた限定的存在として感じたのです。 (実際には、全体性は今でも常に成立し続けているのですが。)

そのとき神の子の一部はその状態を受け入れることを拒否し、バランスと平和を取り戻しました。 しかしそうしなかった人達もいたのです。
これは、クスリを試して直ぐに止める人と、それに中毒してしまう人がいるようなものです。

これは完全に選択の問題で、だから「もう一度選び直しなさい」という私の言葉が重要なのです。
そして本当にこれは選択し直すという「こんなにシンプルなこと」なのです。

「あなたは一度間違った選択を行なっており、今あなたはより良い選択をすることができるのです。」

以前にも伝えた言い回しをもう一度示しましょう。
「あなたは常に『あなたの弱さ』と『キリストとしてのあなたの強さ』のどちらかを選んでいるのです。」
このことは幾ら強調しても強調し足りません。

あなた達は文字通り冒涜を選んだのです。
冒涜とは神聖の正反対なのです。
そしてこの選択がどれだけ悲しいものだったか示すために、神聖とはなにか説明しましょう。

神聖とはなによりもワンネス(一体性)の体験です。
そして神聖(Holiness)の姉妹は全体性/健全性(Wholeness)です。

だからあなたが自分の神聖に手を伸ばしている時、あなたはそれを一人でしているのではないのです。

エリザベス・バレット(Elizabeth Barrett)が「理想的恩寵と存在の果てを求めて、眼に見えないところへ手を伸ばす」“feeling out of sight for the ends of Be-ing and ideal Grace.” と言った時、彼女はこのことに気付き始めていたのです。

神聖を(ワンネスを)忘れてしまったあなた達一人一人がこれをしなければいけないのです。
手(身)を差し伸ばして、私を(あなたのガイドを)感じなさい。
するとあなたは自分が本当は孤独ではないことを理解し、(あなたが感じていた孤独にも係わらず)自分が決して一人になったことはないと理解するのです。

余りに長い間(宗教や無神論の下で)「相互合意されている定義」が「あなたは人間でしかないので、あなたの中から余り良きことは期待出来無い。あなたは死を定められている者だ」という冒涜を教えてきました。

あなたが見ている世界{あなたが世界に与えた定義/限定}の全てが、これをあなたに教えています。

「あなたがいつか死ぬ」という信念が、その証明{として使われています}。
この「事実」(と呼ばれているもの)をあなたは硬く信じており、それに固執しているのです。
「死」とは、この世界{あなたの定義群}の無力な神なのです。
そして現在あなた達は喜んで死を崇めています。 何故なら、死が存在しているとあなたが考えていることが、あなたが夢見続けることを可能にしているから。

そして夢見ることは分離し続けることなのです。
(たとえ幾人の人達にあなたがアイラブユーと言ったとしても)夢見ることは孤独なのです。
夢見ることは健全/全体ではありません。 夢見ることは神聖ではないのです。

神聖とは、あなたの源に戻る体験なのです。 それはあなたが源に戻った状態なのです。
{精霊/ガイド/神/イエスに向かって}「助けて!」と言うことの中には、あなたに想像出来る以上の神聖が存在しています。
孤独を捨てる喜び、愛のリアリティに対する抵抗を手放す喜び。 アア、その安堵。

あなたは決して冒涜(非神聖)には成れませんでした。
そのようなことは不可能です。

あなたは自分の意志(主張)を使って自分の神聖を塞いでいるだけなのです。
だから、それを取り除くことはとても容易です。

たしかにそれ(自身の神聖をブロックすること)はあなたの性癖になっています。
しかし性癖は容易に取り除くことが可能です。
ゴール(目標)がこのようにとても愛らしく、そしてあなたにはこんなに沢山の助けが与えられているのだから。

二千年に亘って私はあなた達を助けようとして来ました。
そしてあなた達全員がわたし達のワンネス(一体性)に目覚めるまで、あなたの神聖に目覚めるまで、私は何処にも行きません。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
