スポンサーサイト


地震

日本の地震のニュースで驚いてしまいました。
まず自分が静まらなくては。
瞑想と祈り、それからテレビも見ました。
悲観的な予測には信心を与えません。

いまひとつ事態の様相が良くわからないので、もどかしいです。
今私に出来ること(祈りと瞑想)をします。

状況が落ち着かれましたあとで、日本からメールを頂ければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは東京に住んでいるのですが、震度は5くらいで人生で経験した最大の地震でした。
しかしライフラインは無事ですし何の被害もありません。
平日だったので都心部では大量の人が帰れず大変だったようですが、今日の午前に電車が復活して解消したようです。
東北の津波の被害が深刻なようで、まだ全容は把握できてないみたいです。まだ日本のほぼ全海岸に津波の警報などが出ています。

いつもと同じ日だと思っていたのですが、ただ自分を地震に任せるしかないマインドに、とにかく無明を痛感しました。
何か知りたいことがあったら聞いて下さいね。

No title

ご心配頂き感謝です。
先だってのニュージーランド地震も
覚めやらぬうちに日本列島です。
私は横浜市ですが被害はばらつき
があり、軽いか重いか・・と言えば
軽いほうでしょうか。
こちらは停電という事態が続き現代においては
電気系統の遮断は致命的です。
情報についても地元よりも被害のひどい
地域(東北方面)の情報ばかりで地元に関しては
一切入って来ず、ろうそくのあかりの
中で、祈り、訊き、過ごしました。停電は解除されましたが
一夜明けても、余震は続いています。
まだ、いつ、グラッときても
おかしくないとも思えます。

目覚めが急がれている・・と
感じます。
「祈りと瞑想」
私もそう、受け取っています。
実践あるのみです。
ありがとうございます。
岡上さんの新しいブログに喜びのお声がけ
しようとしていたところでした。
仕事を持ちながらで、落ち着かず、
急ぎ、状況まで!ですが。
全国的な状況はまた、お知らせいたします。

星さん、setsukoさん

お忙しいところ、書き込んでいただきありがとう御座います。

日本に対して寄付をしたいのですが、どこの組織が良いでしょうか?
もしご存知の方がいれば (そして出来ればその組織を推薦される理由も一緒に)お知らせ下さい。

現時点ではとりあえず、アメリカのRed Cross 経由で一回寄付することにします。



setsukoさん、星さん

余震や津波注意報などまだ続いているのですね。
十分にお気をつけて下さい。


またまたコメントします(^_^)
テレビなどではまだ募金の情報はありません。
Yahoo!ジャパンで募金をしているようですが、まだよく分かりません。
小さな地震が多くちょっと落ち着きませんが、瞑想します!

No title

星さん、最新情報ありがとう。

日本赤十字社へ募金しようとしたら、アメリカのクレジットカードではダメでした。
っていうか、やはり郵便番号のところで引っ掛かってしまいました。

Yahoo!ジャパンの自分のIDが解らない(一年以上使ってなかったし)。

American Red Cross にもう一回募金することにします。

岡上さん、教えて下さい。

下記のコメントを岡上さんの新しいブログに・・と
思ったのですが、選択枠から新しくアカウントが必要ですか?
初歩的質問で申し訳ありません。

=何かとお心にかけていただきありがとうございます。
地震の被害、津波の被害共に大きくなってしまいました。
日本国内においてもTV等は被害状況ばかりでそれもすでに
何度も放送されたものが繰り返され、怖さだけが刷り込まれます。今、危
機に面しているのは福島県にある原発の施設です。
つい、チェルノブイリを思い浮かべます。
これ以上の最悪(災悪)を呼び込まないように・・と祈っています。
地球規模の災害に拡がらないために。
今ここで、日本に知ら示されていることを真剣に
受け止めて祈る時だと感じました。
「2つのステップ」を実践するのに最適時なのかもしれません。

翻訳楽しみにしています。

ちょっと遅いかもですが、一応お知らせします。

14日(月曜日)の読売新聞(九州)の朝刊では〈義援金:日本赤十字社は専用口座の開設を準備中。〉

〈ヤフージャパンはネット上でパソコンの壁紙購入等による寄付を受け付ける。ボランティアサイト。〉

フリフリしっぽさん

教えてくださって、ありがとう御座います。

赤十字のWEBを見たのですが、やはりアメリカからの送金出来ていません。

今、メールで日本赤十字に問い合わせています。
プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
