スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン(ワークブック)へのイントロダクション

(ワークブックに対する)イントロダクション

前略



レッスン全体に当てはまるルールは、

1 出来るだけ書かれているとおり厳密に行なうこと。
こうすることで、それぞれのレッスンのアイディアをその日あなたが出会う全ての状況/人に当て嵌めることが出来ます。 

2これらのアイディアが適応できない人や状況や物が存在すると考えてしまわないこと。
そう考えてしまえば、このレッスンがもたらす変化が阻止されてしまいます。


中略

(最低限)これだけは覚えていなさい。 
必ずしも、あなたがこれらのアイディアを信じる必要はありません。
必ずしも、あなたがこれらのアイディアを受け入れる必要はありません。
あなたはこれらのアイディアに抵抗しようとするかもしれません。

しかし、そうなってもこれらのレッスン効用は減りません。

しかしこのワークブックに示されているアイディアに対して例外を作ってしまうのは止めなさい。 
そして各アイディアに対するあなたの反応がどのようなものであっても、それを(示されているアイディアに対するあなたの反応を)利用しなさい。
それ以上のことは求められていません。

ACIM Workbook for Studentsより

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。