スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson74

L E S S O N 74
"There is no will but God's."
[そこにあるのは神の意思だけです。](神の意志以外の意志は存在していません。)

今日のアイディアはこの本の全エキササイズの中心的役割を成しているものです。
神だけが唯一の意志です。 
あなたがこれを認めた時、あなたは自分の意志が彼(神)のものだと理解したのです。

その時、闘争(衝突/葛藤)が在り得る信念が消え去り、あなた(達)が対立した(複数の)目的に引き裂かれているという奇妙なアイディアが平和で取って代わられるのです。
神の意志の表現としてのあなたは彼(神)のゴール(目的)しか持っていません。

今日のアイディアの中に偉大な平和があります。
そして今日のワークはこれを(「そこにあるのは神の意思だけです」という真理を)見つけることを目的としています。
このアイディアそのものは全く真理なのです。 

だからこのアイディアから幻想を引き出すことは不可能です。
そして幻想がなければ、闘争も不可能です。 
わたし達は今日これを理解出来るようになりましょう。 そしてこの認識がもたらす平和を体験しましょう。
長いプラクティス(ワーク)期間を始めるにあたり、まずこれらの考え(アイディア)を、それらを理解する意志を持って数回繰り返してゆっくり言って、それをマインドの中に保持してください。


"There is no will but God's. I cannot be in conflict."
[そこにあるのは神の意思だけです。私は争いの中にはいません。]

それから下記のような関連した思いを加えて数分間それらを繰り返してください。
[私は平和です。]
[何も私を揺るがすことは出来ない。私の意志は神のものです。]
[私の意志と神の意志は一つです。]
[神は自分の子のために平和を意図している。]

この導入部では、あなたのマインドに思い浮かんだ「争いに関する思考」を素早く捉えて、直ちに次のように言ってください。
[神の意志しか存在していません。]
[争いの思考は無意味です。]

もし特定の争い(紛争)に関して解決することが難しいなら、それを特に見てみなさい。
それに関して素早く特定の事項を考えて見なさい。
その闘争に関する特定の人/団体/状況/状態について思い浮かべ次のように言ってください。

"There is no will but God's. I share it with Him. My conflicts about ______cannot be real."
[神の意志しか存在していません。 私は彼(神)と意志を分け合っています。 私と誰々の争いはリアルでは在り得ません。]

このようにして自分のマインドをクリアにした後は、眼を閉じてあなたのリアリティがあなたに与えてくれている平和を体験しなさい。
その中にもぐっていきなさい。 それがあなたの周りを満たしているのを感じなさい。
これを引きこもりと解釈する誘惑を感じるかもしれませんが、その違いは簡単に捉えることが出来ます。

もしこれが上手く行なえているなら(無気力や疲れを感じるのではなく)あなたは深い喜びを感じ、より注意深くなります。
平和は喜びで彩られています。 その体験をしている時あなたは自分がそこに届いていることを理解するのです。 
もしあなたが自閉(閉じこもり)的になっているようなら、直ぐに今日のアイディアを繰り返し言って、一からやり直しなさい。
これを必要なだけ行ないなさい。

平和が体験出来ていなくとも無気力の中に入ってしまうことを拒否するだけでもそれは良いことです。

(短いプラクティスに関しては)より短い一定の等間隔で下記を自分に言い聞かせなさい。

"There is no will but God's. I seek His peace today."
[神の意志しか存在していません。 私は今日、彼(神)の平和を求めています。]
そしてあなたが探しているものを見つけなさい。

これを毎30分に一度、1-2分間行ないなさい。
可能なら眼を瞑りましょう。

~ACIM Workbook, sparkly edition
.

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

修正

下記の部分を書換えました。


もしこれが上手く行なえているなら(無気力や疲れを感じるのではなく)あなたは深い喜びを感じ、より注意深くなります。
プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。