スポンサーサイト


Lesson 75

L E S S O N 75
"The light has come." [光は来た。]

光は来た。 あなたは癒やされており、あなたは癒やすことが出来ます。 光は来た。
あなたは救済され、あなたは救済することが出来ます。 あなたは平和の内にいて、あなたが行く所にあなたの平和を持って行くことが出来ます。
暗闇と騒動と死は消え去りました。 光は来た。

今日わたし達は、あなた達の長い災害の夢の終わりを祝います。 今もう暗い夢は存在していません。
光は来ました。 今日あなたと全ての人のために光の時が始まります。
これは新しい時代です。この中で新しい世界が生まれています。 古い世界は跡形もなく去って行きました。 
光が来たので、わたし達は(今までとは)異なった世界を見ています。


今日のワークはハッピーなものです。 わたし達は古いものが去って行き、新しいものが始まることに対して感謝を捧げます。
過去の影は残っておらず、わたし達に与えられている「世界の赦し」に対する視界を暗くすることもありません。
今日わたし達は、この新しい世界を「わたし達が見ようとするもの」として受け入れます。
わたし達には、わたし達の望むものが与えられます。

わたし達は光を見ます。 光がやって来ました。
今日の長いプラクティス(ワーク)では、わたし達の赦しが見せてくれる世界を見ることに専念します。
わたし達の赦しが見せてくれる新しい世界が、これだけが、わたし達の見たいと望んでいるものなのです。 
わたし達の願いを一つにすることで、わたし達のゴール達成が確実になるのです。
今日リアルな世界が感謝と共にわたし達の前に現れます。やっと見れるようになるのです。
いま光がやって来たので、わたし達に視界がもたらされたのです。

今日わたし達は世界の上にエゴの影を見ません。
わたし達は光を見て、その中で天国の反映が世界中に行きわたっていること見ます

あなたの解放の嬉しい頼りをあなた自身に知らせることから、プラクティス(ワーク)を開始します。

"The light has come. I have forgiven the world."
[光は来た。 私は世界を赦しました。]

今日、過去にこだわる(過去に存在する)のは止めなさい。
完全にオープンなマインドを保ち、過去のアイディアを全て洗い流して、あなたの作った全ての概念を捨てなさい。
あなたは今日世界を赦しました。 
あなたはまるではじめて見るように世界を眺めています。
それがどのように見えるか、まだあなたにはわかっていません。
あなたはそれが現れるのをただ待っているのです。
それを待ちながら、完全に落ち着いてゆっくりと次の言葉を数回繰り返しなさい。

"The light has come. I have forgiven the world."
[光は来た。 私は世界を赦しました。]


あなたの赦しがあなたにビジョン(視力/神の映像)をもたらしたことを認識しなさい。
あなたが赦したことにより、あなたがビジョンを得たことを認識しなさい。
精霊は「赦す者」に対して視界/視力のギフトを必ず与えると理解しなさい。
彼が今あなたを落胆させることは決してないと信じなさい。

あなたは世界を赦しました。 あなたが見ながら(その赦された世界を)待っている間、彼はあなたと一緒に居ます。
真のビジョン(視力)が何を見るものなのか、彼がそれを見せてくれます。
それが彼の意志の意志であり、あなたは彼と繋がったのです。
彼のことを辛抱強く待ちなさい。 彼はそこに(あなたのもとに)行きます。 
光は来ました。 あなたは世界を赦したのです。

彼に言いなさい。 あなたは彼を信頼しており、だからあなたが失敗することは在りえないことをあなた自身が知っていると彼に言いなさい。
彼があなたに約束した世界(が見れること)をあなたは確信を持って待っている、とあなた自身に告げなさい。
これ以降あなたは異なった見方をするのです(ことなったものを見るのです)。 
今日、光が来ました。
時間が始まったときからあなたに約束されてきた世界(その中で時の終わりが確約されています)をあなたは見るのです。

短いプラクティス期間もまた、あなたの解放を思い出させる喜びに満ちています。
30分(あるいは15分)毎に、今日が特別なお祝いの時であることを自身に思い出させなさい。
神の愛と慈悲に感謝を捧げ、あなたの視力を完全に癒やす赦しの力の中で喜びなさい。
今日の日の中に新しい始まりがあることに自信を持ちなさい。

あなたの目の中に過去の闇が無ければ、あなたが今日を見損なうことはもうありません。
そしてあなたが見るものは、とても歓迎されるので、あなたは今日を永遠に拡張する(差し伸べる)ことを喜んでするでしょう。

だから次の言葉を言いなさい。
"The light has come. I have forgiven the world."
[光は来た。 私は世界を赦しました。]

もし(あなたが誘惑されて)誰かがあなたを闇に引き戻してしまうように見えているなら、次のように言いなさい。

"The light has come. I have forgiven you."
[光は来た。 私はあなたを赦しました。]

わたし達は神があなたに与えた静寂に対してこの日を捧げます。

これをあなたの意識の中に保ち、これを今日あらゆる所に見なさい。
わたし達は、あなたのビジョン(視力)の始まりと、(あなたがリアルだと思ってきた)「赦されざる世界」に取って代わる「リアルな世界」のビジョン(視界)を祝います。

~ACIM Workbook, sparkly edition

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
