スポンサーサイト


ブロックと聖霊

(私はこれを書き投稿する直前、貴方の「ブロックと聖霊」の質問を読みました。多分、ここには貴方の問いの答えがあります。問いと答えはひとつです。それは顕れます。岡上さん、貴方は思考に捉われていらっしゃいます。それではフリフリしっぽさんは救えません。彼女は私で、私は彼女なのです。私と彼女は既につながっています。) ハイハイ、わかりました。


あなたのお母さんがあなたの祝福になる
あなたのお母さんがあなたの救済になる

答えはこれです
これをより詳しくしていきます。



質問:
ブロックがあるとガイダンスを聴けないとすれば、どうしましょう…。
しかも、無意識下にある場合、自分では何がブロックかも分からないですよね。
過去に功を奏したためしはないですが、〈ブロックを取り消します!〉と宣言すれば、聖霊が何とかしてくれるのでしょうか…。それとも無意識下にあるものを意識に上げて気付かせてくれる…!?



答え:

ブロックがあると真理が聞えません。
でもするべきことは聞えるのです。
このことが二つのステップの実践と呼ばれています。


ブロックがある場合の聖霊の働きの一例を書きます。

例えば、対人関係に関するブロックがあったとしましょう。
あなたはそのブロックを必死に守ります。
そのブロックには医学用語が与えらており、あなたの記憶が投入されており、あなたの信頼/確信がそこに投じられています。

あなたにはそれら(記憶や概念)を変えることが出来ません。
何故ならそれらの概念や記憶があなたのパーソナリティー(人格/アイデンティティ)の一部に成り済ましているからです。 だからそれらを手放すことは、自分を否定することのように感じられるのです。
あなたはそれらを変えたいとは思えないのです。 

何か(特定の行動)をしろと聖霊が言います。 あなたは聖霊に突き動かされます。
突き動かされたあなたは窮地に陥ります。 
するとあなたは自分のブロックと直面せざる得なくなります。 あなたは助けを求めます。
そしてあなたはどちらかを選びます。「ブロックを捨てること」か「今まで通りブロックを持ち続けるか」。
ブロックを保ち続けたなら、聖霊がまたあなたを突き動かし、あなたは更なる窮地に至ります。
だから、この状態では聖霊はあなたの友達には見えません。

しかしあなたがブロックを手放して真理を手に出来るまで、聖霊はこれを続けます。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
