スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはACIMの犠牲者でしょうか?

例えばあなたがACIMを読んでいたら、
「あなたの兄弟に断罪するのは止めなさい。」
「あなたの知覚があなたの指示に従って酷いものを持って来るのです。」 と読むわけです。
すると「あなたは他者の為すがままを受け入れなくてはいけない。ACIMをあなたに正しく教えてくれる人を無条件に受け入れなくてはいけない。」と言われている気持ちに成るかも知れません。

では次の文章を読んでください。
Chapter 28-5 (からの抜粋)
そしてあなたと同様に、あなたの兄弟も自身が夢であると考えています。

「彼自身に対する彼の幻想」を彼と共有するのは止めなさい。

何故なら、「あなた」のアイデンティティは彼のリアリティにかかっている(依存している)のだから。

そうではなく{彼の幻想の中で彼の幻想を共有するのではなく}、「幻想がまだ居残っているマインド」として彼のことを理解しなさい。

マインドとして彼はあなたの兄弟なのです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「あなたが世界の中で見ている人達」は自分が夢であると考えているのです。
それはACIMをあなたに教えようとする人々も同じです。彼等もまだ夢が自分であると考えているのです。
だから「彼の夢」を彼と共有するのは止めなさい。 彼の夢を受け取り、それを認証することは止めなさい。
するとあなたは「彼は夢見ているのだからしかたない、いまは放っておくしかやりようが無い。」と考えてしまうかもしれません。
しかし、
Ch28-4
「彼(あなたの兄弟)が幻想を持ってやって来ること」を阻止しようとするのは止めなさい。

何故なら、彼がやって来ることこそ(夢の中で輝いている「その他全てのこと」よりも)あなたが求めるべきことなのだから。
夢の終焉が怖れの終焉なのです。そして夢の世界の中に愛が在ったことは全く無いのです。
////
そして
Ch28-5
だから彼を解放しなさい、怖れの夢の中ではなく(怖れの夢の主張に従ってではなく)、

兄弟共同体(兄弟の一体性)に対するあなたの主張(主権)によって。

{「彼と自分が兄弟として同じ権利を有しており、自分と彼は等しく父の子であり、自分達は父から継承しているものに相応しいと」主張することにより彼を解放しなさい。}

彼の幻想をあなたの信心でサポートすることを止めることにより、「彼が誰であるか」彼に認識出来るようにしなさい。 

あなたの信心で彼の幻想をサポートしてしまっている時、あなたはあなたの幻想に対して信心を与えているのです。

あなたが「あなた自身の幻想」に対して信心を与え続けている限り、彼は解放されません。

そして「あなた(達)」は彼の夢の鎖に繋がれ続けてしまうのです。

そして怖れの夢が『(あなた達がお互いのマインド内でサポートしている幻想が住んでいる)小さなギャップ』を脅かすのです。

もしあなたがあなたの役割を担ったなら、彼は彼の役割を担うのです。 

何故なら、「あなた」が立っている場所で彼はあなたと繋がるのだから。

///////

そして、
Ch28-3
「これは私に対して行われていることではなく、私がこれを{自分に対して}行っているのだ」とマインドが認めているので、体が解放されるのです。

こうして{この認識によって}他の選択を選べる自由をマインドが獲得するのです。
///

それでいいのです。
「自分がこれ(分離的世界を見せること)を自分にしていた」と気付いてあなたはもう一度選び直すのです。
そしてあなたの兄弟ももう一度選び直すチャンスを得るのです。
修正は一方的なことではなく、双方に働きかけるのです。


もしあなたが“ACIMの教師”から学んで来たなら、上記のことが真理をよりクリアにしてくれるでしょう。
Hiro これは先ず第一にあなた自身のことですよ。

これ以降の話は『神の意志』で続けましょう。
http://whatisthewillofgod.blogspot.com/

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。