スポンサーサイト


Chapter 34

3月10日 水曜 夜



ポール: ラジ、また同じ疑問が起こってしまいました。

ラジ:  その様ですね。

ポール:  要点をまとめればこの様に成ると思います。

もし私の全てが常に存在し機能しているなら、我々には「その事実の開示をリアルなものとして見て確かな確証を体験的に得るか、最低限我々の面している「それが何か」知る」権利が有るのではないでしょうか。

そうであれば、(私が今している様に)崖の端まで行ってそこから飛び降りる様な必要は無くなります。

この質問をする度に私が得た答えは、私にもスーザンにも理解出来ませんでした。

それ以外の考えをあれこれ述べる事も出来ますが、貴方は既に知っているでしょうから、貴方の言う事を聞きたいと思います。

ラジ:  ポール、答えが明確に成る時点に我々は近づいています。

ポール:  あとどれ位かかりますか? あとどれ位手探りで進まなければいけないのですか? その時にいつ行き着けますか? 

ラジ:  ポール、貴方が動転しているのは理解しています。 しかし特定の時間を指定する事はできません。

ポール:  他の情報源は無いのですか?

ラジ:  いいえ、ありません。

ポール:  つまり「私の全ては何時でも存在し機能しているが、その全てを私が知覚して理解する事は出来ない」と貴方は言っているのですね? 違いますか?

ラジ:  いいえ、違います。

ポール:  では説明してください。 これは理屈に合っていません。
なぜこの情報を得る事が出来ないのでしょう、もしそれが私の全「存在」の一部として私に与えられているのなら。

ラジ:  簡単に言えば、「貴方」が答えなのです。 だから私は貴方にそれを与える事が出来ないのです。 だから貴方はそれを得る事が出来ないのです。

ポール:  ラジ、我々が話し始めたとき貴方はとても短直な表現をしてくれていました。 しかし話し進むに従い、貴方の言う事は「なぞなぞ」めいて来ています。

ラジ:  これはナゾ掛けではありません。

ポール:  しかし答えでも無いでしょう。 少なくとも私の理解出来る答えではありません。

何故貴方が答えられないのかストレートに言って欲しいのです。 何故だか私に理解出来る様に。

ラジ:  何故なら、貴方が答えを知ってしまうと、今現在行われている非常にデリケートな事態のバランスが崩れてしまうからです。

ポール:  スーザンをここに連れてきて、彼女も一緒に話して良いですか?

ラジ:  もちろんどうぞ。 貴方達二人と一度に話せるのは嬉しい事です。

ポール:  ありがとう、ラジ。
[スーザン入室]

貴方は、私がここに座って指一つ動かさず、事態に反応せずに居て(どの様な事が起こる様に見えても)事態を成り行きに任せろと言っているのですか。

ラジ:  私は確実にそう言っています。

ポール:  私はこれを正確に理解しましたか?

ラジ:  ええ、貴方は正確に私を理解しました。

ポール:  そして「何故私がその様な過激な事をしなければ成らないのか、貴方は私に説明できない」と言っているのですね?

ラジ:  そうです。

ポール:  「(どの様な事が起こる様に見えても)事態を成り行きに任せろと貴方が言ったのですか」と私が訊いた時、「我々が家賃を払えなくなって家から追い出される可能性や、IFG Leasing Co.から訴えられる可能性」について私は言っていたのですが、貴方はそれを理解していますか?

ラジ:  ポール、良く解っています。

ポール:  そして貴方の答えは変わらないのですね?

ラジ:  答えは変わりません。

ポール:  「デリケートなバランス」は私の内部と関係しているのですか? それとも、それはより大きなスケールの事(私の周りの個人的事情を越えた事)と関係しているのでしょうか?

ラジ:  ポール、貴方の成長や開発とこれらの事は関係がありません。

今貴方は難しい局面におり、困難を体験していますが、それでも貴方はこの領域を確実に渡っています。 そして貴方の恐れや疑いは、この進行を全く阻止しては居ません。

ポール:  ラジ、私はこの成長を刑務所の中でする事も可能でしょう。 刑務所の中に入っていても成長する事の妨げには成らないかもしれません。 しかし私は刑務所にあえて行きたいとは思いません。

ラジ:  貴方は刑務所には行きません。
前にも言ったでしょう。 ここで開かれて来ている事は、貴方の家族を崩壊させたり、貴方の人生を崩壊させたりはしないと。 それは事実であり続けています。

ポール:  ラジ、スーザンは「まるで何事も起きていないように、朝起きて編み物をして料理をして、と今まで通りに続けるべきなのか」知りたがっています。

ラジ:  [スーザンに向かって]  スーザン、貴方が見て反応している様な事は全く起こりません。

「何が起こっているか」私が言って聞かせる事はできません。しかしポールにも言った様に、実際に「起こってる事」は破壊的なものではなく、その様に体験される事もありません。

貴方達両人は過去の考え(や「過去に上手く言ったやり方」)にまだ捕われています。
しかしその様な見かけを統治していたものは、もはや力を持っていません。 それは、もはや誰に対しても力を持っていないのです。

貴方とポールは、この変化を先取りしているのです。
考え方によっては、貴方達二人は有利に事を運んでいるのです。 これが起こり始める前に、ポールは自分のガイドと話す事を選択したのだから。
だから、貴方達は大半の人達が得るよりも多くの情報を持っています。
これはただ単に、彼ら(大半の人々)が聞いておらず、ガイドと話す事を求めていないからです。

いま他の人達がこの変化に気付いていなくても、直ぐに彼らも気付くように成ります。
貴方はこの時点で得ている情報に感謝する事になるでしょう。

貴方の今までの考え方に従えば、「この情報が貴方にもたらされたプロセス」は全く普通ではなくノーマルではないのだから、これを信じる事が大変だ、と私も気付いています。
しかし、それでもこれは真理なのです。

ポールは、ガイド(私)の指示を受けており、 新しい道を歩き始める様に即されているのです(何故なら、彼がそれを望みそれを求めたから)。

スーザン、貴方は「何が起こっているか」正確に理解出来るポイントに居ます。

しかし貴方達二人は、「もはや働いて(動いて)いないパターン」にしがみ付いています。 そうして見かけを整えようと努力しているのです。

私に出来る事は、貴方にアドバイスを与えて(貴方が理解するべき事を理解出来るよう助けを求めている限り)貴方をガイドする事です。

ポール:  ラジ、今日惑星が直線状に並んだ事は何か深い意味があると言う人達も居ます。

これが、マイトレーヤが(最低限、彼が一緒に働いているグループに対して)自身を示す事を可能にすると言うのです。

これについて何か言ってくれますか? あるいは、マイトレーヤが自身を宣言する事に関してなにか?

ラジ:  ポール、惑星が直線状に並んだ事には意味があります。 しかし..,
[間]

ポール:  貴方は今、誰か他の人と話しているのですか?

ラジ:  ハイ、そうです。 少しの間待ってください。
[間]

ポール:  ラジ、貴方が(はじめの会話で言ったように)自分の都合に合わせて自分の言う事をアレンジ出来るなら、何故中断したりする必要があるのですか?

ラジ:  ポール、それは我々が「Real Time(実時間)」で話しており、私が貴方から遠く離れていないからです。 少しの間失礼します。
[間]

ポール: [この時、私は数種のイメージをマインド内で体験しました]
ラジ、貴方はまだ居ますか?

ラジ:  ハイ、ポール。 私はここにいます。

ポール:  邪魔してごめんなさい。

ラジ:  全然構いませんよ、ポール。

ポール:  [何も感じられない]
貴方は私に何か言っているのですか?

ラジ:  いいえ、私はなにも言っていません。

ポール:  私が見たこれらの事は(土星の見えるギリシャ式の庭から見えた、赤と白の大きな部屋から告知がなされようとしている。 土星は空の中でとても大きく見えており、貴方はとても忙しい場所にいました。)これらの事は何か意味があるのですか?
私はこれらの事を正確に受け取ったのですか?

ラジ:  ハイ、ポール。 私が忙しい所に居たというのは正しいです。
貴方は、その他の事の正しさについては待つ必要があります。

ポール:  貴方を待っている間、私に閃いたのは「今夜8時にテレビを見なければならない」と言う事でした。

ラジ:  私に言える事は「貴方の直感的知覚に従いなさい。」だけです。
その後、貴方が寝る前にまた話しましょう。
現時点ではこれ以上は何も言えません。 今晩貴方と話す事を楽しみにしています。

ポール:  解りました、ラジ。 どうもありがとう。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
