スポンサーサイト


Afterword

あとがき

この様にして旅が始まりました。
これはポールだけの旅ではなく、貴方の旅でもあるのです。
これは空間や時間の中の旅ではなく、「貴方ではない所」を目指している「内的」な旅でもありません。

これは解除を行う為の旅です。 これは『「貴方であるもの」から遠ざかり、貴方自身に対するパーソナルでプライベートで個人的な感覚へ入って行く事』を止める旅です。 

貴方は貴方「自身」を永遠に無視し続ける事は出来ないので、これは避けられない旅です。

そうするまで「貴方である者」/「貴方である事」が貴方の面前に現れ、貴方の注意を惹こうと貴方の面を叩き続ける事でしょう。 何故なら、あたかも気が違っている様に働き続ける事は、それこそ狂気だからです。

この「旅」は、貴方の「存在」に対する原初の最上の意識体験へ戻って行く事なのです。 だからこれは「帰還」なのです。
これをシンプルに受け入れれば、これはとてもたやすい容易な事です。

全ての不自然な努力はエゴであり、分離行動なのです。
だから、貴方は自分が天の王国(「存在」を歪みなく純粋に意識的に体験する事)へ入って行く事を自分に許可しなければいけません。

この本を終らせるには答えが必要です。
しかし、貴方が答えなのです。だから貴方は貴方自身の本を「貴方の意識体験の言語」を使って書くのです。

貴方は貴方「自身」に直面し、それと同意出来る様に成る必要があります。

これは簡単な事ではありませんが、これが難しく困難な必要はないのです。
そしてこれは必然的なのです。

貴方は一人ではなく、この旅の過程で貴方が一人孤独に成る事もありません。
しかしこれは完全に個人的な事なのですが。

貴方が意識的にこの旅をしているかどうかに関わらず「貴方の本当のあり方」故に、貴方はこの旅の中に居るのです。

貴方の成功は確約されています。 何故なら、自分の目的地から出発して貴方は旅を始めており、幻想のエゴ感覚上以外では、そこを実際に去った事はないのだから。

これはとてもシンプルな事です。

Rajpur (ラジプール)
Bellingham, Washington (合衆国ワシントン州ベリンハム)
1985年 5月20日

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

心からの感謝を!

岡上さま

心から感謝を言いたい!
ありがとうございました!

私にとっても 本当に 必要なことでした。

はっきりと 選ぶことについて
その自覚において
クリアになりました。

私にとって
これほど 旅を明晰に してくれるものは
なかったのです。

Raj 
ありがとう!

お礼

「答えは貴方」の翻訳を終えました。

マキさんには途中から見直しをして頂き、大変助かりました。
wannaさんにはテキストの不備を色々指摘して頂きました。
私のパートナーが、励まし助けてくれた事もここに書かせて下さい。

そしてこの文章を読んでくれた貴方に感謝します。

このブログは、このまま次のテキスト「卒業」の翻訳を続けます。
 

蓮さん、こんにちは。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

岡上


ありがとうございました。

こんばんは。いつもありがとうございます。

ついにラストに来ましたね。(アップに追いつけなくてやっと今日読み終わりました。)まだ、目を通した程度なんでこれから熟読させていただきます。

本当にありがとうございます。

「卒業」の方も楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いいたします。

どういたしまして。

wanna さん、いつもテキストの見直し、ありがとうございます。

「卒業」は、テキスト量は「答え」の半分ぐらいですが、
完訳まで今から2-3ヶ月位掛かると思います。
プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
