スポンサーサイト


第二十二章

1991年 3月21日 木曜


ポール: 私には何も新しい質問はありません。
まだ古い質問に対する満足できる答えが得られていません。

それぞれの答えは、美しく知的刺激に満ちています。
それらは「真理」です。 少なくとも私はそれらの答えを「真理」として体験しています。 しかしシフトは起こっていません。
そして貴方は「シフトが起こらない限りワークを進める事は出来ない」と言いました。

私は追いつめられてしまった様です。 私は行き詰った様に感じています。
そして私はある程度のプレッシャーを感じ始めています。 シンプルな要求、生存の為の要求(と言いましょう)がなされているので、私は行き詰まりを解消するプレッシャーを感じています。

貴方が我々は毎日会話するべきだと言いました。 だから私はここに居ます。
そして貴方の言う事が聞きたいです。

ラジ: ポール、この瞬間にも非常に多くの事が明確化/結晶化され続けているので、もし貴方がそれに気付いたなら、貴方も我々と一緒に笑ってしまった事でしょう。
しかし、貴方はそれに気付いていないので、その質問はもっともです。

貴方は辛抱強くしている必要があります。 これ(答え)が貴方の底まで届く事を許可しなさい。 これ(答え)を明確化させていきなさい。
これがしかるべき場所に納まり、最終的に貴方を納得させる事を許しなさい。

貴方の無知から抜け出る為には、貴方の健忘症から脱する為には、『「リアル」な世界の何か一部』を目指す必要がある、と貴方は(少なくとも概念的には)とても明確に解っています。
貴方は、『「それ自身が天国の一部だと知っている」天国の一部』を標的にして進んで行く必要があります。
何故なら、そこで貴方は意識を取り戻すのだから。 貴方は自分が最初から最後までそこに居続けた事を見つけるのだから。

この時点では、既に貴方に言ってある以上の事は説明できません。
何故なら、繋がりが意識的に起こらなければならないからです。
そして既に言ってある様に、繋がりは結晶化しつつあります。

「三次元的状況のプレッシャーとして見えているもの」は、今起こりつつある『「意識」を取り戻す動き』に対する歪められた知覚認識なのです。
それ自体は、実際の三次元的必要を示している訳ではありません。

貴方が体験しているプレッシャーのフィーリングは、(貴方の周りに)集められている「認識の動きのエネルギー」です。 ただアイデアが認識されているだけではなく、「貴方」が認識/実現化されています。 (神的に見て)「貴方である者」が認識/現実化されています。
これは質問の結果ではなく、存在する事(在る事)の結果です。

貴方は確かに「貴方である者」を知ります。 しかし「貴方であると考えている者」を手放さない限り、貴方がそれを知る事は無いでしょう。
そして「貴方である者」の体験は定義群から作られてはいません。 それは「神」の現れ(つまり「マインド」の現れ/「創造の動き」)に成っている体験によって作られています。

しかしこれ以上説明し続ける事は無駄です。 何故なら、現時点では「貴方が既に見ている以上の事」を見る事は出来ないからです。
しかし貴方は行き詰ってしまった訳では無い事を理解していなさい。
動きは全く不足していません。 必要な事が起こり続けているのです。
そして、この状態は長くは続きません。 貴方の人間的体験が崩壊している様に見えるこの体験は長くは続きません。

我々は明日また話しましょう。 しかし現時点ではこれ以上有意義に話す事は不可能です。

さて、寝転んであれこれ心配するのは止めなさい。
私が言った事が真実であると云う「静かな自信」と共に寝転びなさい。
そして平和を保ち、この結晶化を許可しなさい。

そして『貴方が「意識」を取り戻す事』を沢山の者がサポートしている事を知っていなさい。
彼等は貴方と共に一晩中活動的に存在し、明日の朝まで非常に活動的に動き続けるでしょう。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翻訳 岡上

Author:翻訳 岡上
ACIM - A Course In Miracles

hiro.okaue@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
